エビカニ

お嬢が、「エビカニいくつでおどっちゃおう!」って歌って踊ってるんだけど、「エビカニいくつ」の意味が良く分からなくて「エビ」と「カニ」の脚の数をモチーフにした歌なんだなって思ってたんだ、今の今まではね。で「エビカニ」はきっと「エビバディ」とかけてるんだな、くらいは推測できたんだ。

先日、園の夏祭りにて、輪になって盆踊り的タイムに子どもたちが実際に踊った時に歌を聴いて、あ、やっぱり「エビバディ」っぽい英語の発音で「エビィカニィいくつぅで、ぉ踊っちゃぅおぅぅぅ〜!」って歌ってて爆笑したんだけど、歌詞は甲殻類のアレルギーっぽい感じで、ラジカセからの音だったのでうまく聞こえなかったんだけどさ。

今、YouTubeにあるんじゃないかと思って見てみてたら、「エビカニいくつ」じゃなくて「エビカニクス」じゃんw

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エビカニ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/222

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's Tokyo Disney Resort photoset tigeronbeat's Tokyo Disney Resort photoset

the ninja