スタバのディカフェ(カフェインレス)コーヒー

カフェインは胎盤(血液・胎盤関門)を通過し胎内の赤ちゃんに到達するそうです。妊娠中のプレママや授乳中のママはカフェイン抜いてると思いますが、タンポポコーヒーとかでなく、ちゃんとしたコーヒーが飲みたいそんな時はデカフェコーヒーどうかな。

decaffeinated coffeeってアメリカに行った時普通にパーティ等に置いてあったので、アメリカは進んでるなぁって思って当時調べたらカフェインレスのインスタントコーヒーくらいしか見つからなくて、あまり美味しく無さそうだよなとか思ってたら、最近になって日本のスターバックス(以下スタバ)でもカフェインレスで作ってくれる事に気づきました。

でスタバに行ってみると確かに本日のコーヒーの下の方に「ディカフェ」と書かれてあった。いつも行ってるのに今まで気づかなかった。本日のコーヒーとカフェミスト(カフェオレ)のみディカフェにできるというので、さっそくカフェミストを注文してみることに。作るのに十分くらいかかるとか。

味は? 普通に美味しかったです。もっとも舌の肥えてる人は自分で確かめないとアレだけど。次は妊婦に優しい水銀レスお寿司作って欲しいです。

「これからママになるあなたへ お魚について知っておいてほしいこと」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スタバのディカフェ(カフェインレス)コーヒー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/114

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's Tokyo Disney Resort photoset tigeronbeat's Tokyo Disney Resort photoset

the ninja