corn

娘と朝の散歩がてらアースデイマーケットへ。娘が「母ちゃんが元気になるように」とトウモロコシを二本買った。別に母ちゃんは体調が悪い訳ではないのだが、授乳で寝不足なのをみてそう思ったのだろう。

お店の人は「無農薬なので虫さんがいるかもしれないので、良く洗ってね」と言っていたので、台所でおそるおそる皮をむきつつ髭をむしり取った。

ネットで調べた茹で方(水から茹でた後、塩氷水で冷やす)を実践してみたところ美味かった。電子レンジを使ったやり方もあったが、うちは電子レンジとクーラーを同時に使うとアレがああなるので使えないのだ!

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CORN

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/213

コメント(1)

tigeronbeat :

トトロの影響かな。

コメントする

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's Tokyo Disney Resort photoset tigeronbeat's Tokyo Disney Resort photoset

the ninja