プリズンブレイクの最近のブログ記事

DVD11、"Panama"「パナマ」と"Fin Del Camino"「逆転」とDVD12、"Sona"「SONA」を観た。よし、シーズン2観破っ。

マイケル・スコフィールドリンカーン・バロウズサラ・タンクレディ先生を残してパナマへ! で、フェルナンド・スクレブラッド・ベリックコンビとセオドア・"ティーバッグ"・バッグウェルを追っかけたり、逮捕されたりして、短い時間にいろいろ詰め込んでくれたが、ここまで来ると、誰をシーズン3まで連れて行くか(シーズン2で殺さないか)が気がかりで、ストーリーはどうでもいい気分になってたけど、最後は「プリズンブレイク」の名に恥じないような新たな極悪監獄が出てきて冷笑。

パナマ行きたくなった。日本からパナマへの直行便は就航していない。アメリカン航空やデルタ航空など日本へ乗り入れているアメリカの航空会社を利用して、乗り継ぎ便でパナマへアクセスするのが一般的だ。パナマは中南米の交通の要衝で、アメリカ大陸の諸都市からは便がいい。

赤道に近いため1年中、高温多湿の亜熱帯気候で、1〜4月が乾季にあたる。4月が最も暑い。1年を通じて気温の変化があまりないが、1〜3月が比較的過ごしやすく観光シーズンとなる。

テレビ・ビデオは日本と同じNTSC方式。現地で購入したビデオソフトはそのまま日本のビデオ機器で再生できる。

パナマでは浄水システムが発達しており、水道の水を安心して飲むことができる。ただし、ボカス・デル・トーロやサン・ブラス諸島、一部の地方都市では、市販のミネラルウォーターを買って飲んだほうがよい。



昨晩はDVD10"のWash"「帳消し」と"Sweet Caroline"「女王蜂」を観た。


昨晩はDVD9"Chicago"「シカゴへ......」と"Bad Blood"「血の輪廻」を観た。

みんなの大好きなチャールズ・"ヘイワイヤー"・パトシックがあああああ。

しかも落下の途中で、マイケル・スコフィールドサラ・タンクレディ先生に告ってるしぃ〜。
このスタッフ最高だ。

フェルナンド・スクレはメキシコでマリクルーズと逃亡。

ベンジャミン・マイルズ・"シーノート"・フランクリンは子供のために自首して、アレクサンダー・マホーンの犬に。

セオドア・"ティーバッグ"・バッグウェルは苦悩中。


DVD8"The Message"「メッセージ」を観た。まだ観てない人は読まないでヨ?

今回はチャールズ・"ヘイワイヤー"・パトシックがリンゴをくわえて登場。
マンガの様な典型的ないかだできてて笑った。

今回はフェルナンド・スクレがメキシコのバスに乗って登場。いい人情劇を見せてもらった。

アレクサンダー・マホーン捜査官は囚人ブラッド・ベリックに接触。ベリック傷だらけのいい顔になってきた。

マイケル・スコフィールドリンカーン・バロウズはビデオで演技して、サラ・タンクレディ先生にメッセージ。

大統領からポール・ケラーマンの携帯にメッセージ。
今日までに、昨晩はDVD7、"The Killing Box"「反撃開始!」と、DVD8"John Doe"「想定外」を見た。

シーノート、出番多すぎ。
ティーバッグついに復習か!? 
ベリックのチョコレートブラウニーがかつあげされた! が、反撃。
スクレは飛行機から脱出。
ケラーマンが寝返った。
マホーンは撃たれてトチ狂い出した。なんつうか暗黒小説に出てくる警察みたいな感じで。
マイケル・スコフィールドとリンカーン・バロウズは一回つかまったけどケラーマンと逃走。メディアに訴えようとしてるのかな?

チャールズ・"ヘイワイヤー"・パトシック出てこねぇ!




Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja