「呪信999」を観た。

999-9999

「呪信999」というタイトルにこのジャケット。最近のアジアンホラー映画風のパッケージにだまされた振りをして、DVDを借りた。タイ映画という事もあり、心のどこかで「the EYE」の様な良作のホラー映画を期待していた。

実際はティーンズ映画だった! 午前十二時以降に999−9999に電話をかけると、願い事が叶えられる。しかし命を引き替えに...。ホラー映画的にはアメリカ映画の「エルム街の悪夢」系でティーンズが殺されると言うもの。といってもモンスター映画ではないのだが...。

舞台がプーケットの学園で、トレンディードラマの様な高級住宅に住んでる若者達が主人公のお話だ。プーケットと言っても背景に海が映ってる程度で、学生もみんなプーケットではありえない位おしゃれで美形だ! 美術やカメラがしっかりしているのか、映像が綺麗。が、CGはお粗末。「the EYE」の様に香港産CGでなく、タイ産CGという事なのだろか?

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「呪信999」を観た。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/16

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja