「レベル・サーティーン」を観た。

シネセゾン渋谷でレイトショー初日の「レベル・サーティーン」を観た。

T0005307.jpg
(C) Sahamongkol International All Right Reserved.

良かった! ネタばれしない程度に書くと、レベル13まであるゲームをクリアすると賞金がもらえるみたいな、これって結構ネタばれしてるのかな! んなこと言ったら何も書けないから、違う事書くか。

コノ手のゲーム主催者が居る話って「ライヤーゲーム」とか「SAW」とか「10億分の1の男」 とか、あと「CUBE」とかもそうだろう。誰かの手のひらで踊らされる的映画。ここに挙げた作品が好きな人は見とけ、と。

でもサスペンスが観たかったというよりは、タイ映画だから観た、という所が大きい。風呂上がりにふらりと映画を観に行く感覚は、パトゥムワンプリンセスホテルに滞在中、睡眠前にMBK(マーブンクローン)センターの上に映画を観に行くのと同じ。上映前にタイ国歌が流れて起立したい気分だった。タイ行きてぇ!

「携帯どこで手に入れた?」「マーブンクローン」という会話や、サム・リーみたいな顔のヒロインは「心霊写真」のお化け役の子だったりする辺りでにんまりしたりした。

タイ映画でレイトショーってあんまり期待してなかったけど、レイトなのは映像的にXXXだからなんだろうな。もっとタイ映画輸入してください。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「レベル・サーティーン」を観た。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/43

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja