「犯人に告ぐ」とは

マスコミ試写で豊川悦司主演「犯人に告ぐ」を観た。@渋谷

彩度の低い映像だったので、昭和劇かなと思ったら2000年の大晦日でした。ちょうどこの頃自分は香港に居たなぁなんて考えながら見てたら、眉毛の濃い、石野卓球みたいな顔の人が出てきたのでこいつは存在感あるなと思ってたら小澤征悦という人だった。

あと石橋凌(以下ARB)がなぁ、なんかアンタッチャブルの山崎のコントか、どーよのデニーロって感じでア・ホーマンスだったな。

観てて連想したのは、「殺人の追憶」かな。スタイリッシュでない、古臭い方の警察劇。でも全然違うかった。にしても、なんか原作の方が面白そうな雰囲気が。なんでだろう。トヨエツの声がちょっと甲高いからかなぁ。でもまぁ黒ラベル飲んでるシーンあったけど、あれが似合うのはトヨエツだけだしな。。。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「犯人に告ぐ」とは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/52

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja