「ドラゴン/ブルース・リー物語 」とは

急逝したアクション・スター、ブルース・リーの生涯をハリウッドが描く。傷害事件を起こし、単身アメリカへ渡ったリーは、大学に通いながらも苦労してクンフー道場を開く。その影には常に愛妻リンダの姿があった。同郷の掟にそって行った闘いの中、致命的なケガを負わされるリー。だが、リンダと幼い息子ブランドンのために、リハビリを続け復活を果たす。やがてリーの資質に目をつけたハリウッドはTVドラマの準主役に彼を抜擢、リーのスターとしての将来は明るく見え始めたが……。

深夜のテレビでやってた「ドラゴン/ブルース・リー物語 」を観た。主演のジェイソン・スコット・リーの顔が、ブルース・リーというよりはよゐこの浜口とふかわりょうを足した様な顔にしか見えなかったが、仕草が表情を研究したのかいい感じに仕上がってて好印象。

こうなってくるとダニー・チャンの「李小龍伝記」がとても気になってくるな。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ドラゴン/ブルース・リー物語 」とは

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/62

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja