ニコラス・ケイジの俳句

「ウインドトーカーズ」の来日記者会見を読むと、

僕は小学4年生の時に日本語を習いたくてカリフォルニアで日本の小学校に通っていたんだ。撮影のときは日本語の先生にセットまで来てもらい指導を受けたけど、昔日本語を習っていたから簡単に日本語がよみがえってきたよ。だから今回日本にきて日本語を聞いていても懐かしい気分になるしね。学校時代、「Shiroyama/Ishiaka白山・石赤」という俳句も少し習ったよ。

と「白山石赤」となっているし、オレの知ってるエピソードもこちら。

が、最近「ナショナル・トレジャー」プレミアム試写会の記事を読むと、

ケイジさんは「日本大好き!」とあいさつしたのち、「石・赤・白・山」と自称「俳句」という暗号のような謎の日本語を披露。タートルトープ監督は「次の映画(続編)は日本で撮ります」と宣言した。映画は21日から世界同時公開。20日には全国の劇場で前夜祭イベントが開かれる予定。

近年では「石赤白山」と逆転してるやん! テキトーなのかうろ覚えなのかー。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニコラス・ケイジの俳句

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/87

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja