「アイ・アム・レジェンド」を観た。

http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/

なんつうか、どっちかというとゾンビ映画なんだけど、ハリウッド大作にしては小粒な作品…に感じてしまうのは何故か。夜通し考えたが、登場人物が少ないのと、敵の魅力皆無なあたりかな。知恵があって、走れるゾンビって既出だしな。あと、後半ちょっと偶然は無いみたいな「サイン」チックな展開になってたけど、まあそれはそれでいいけどさ。 まあ既視感高い映画でした。。。。って感想書いたら怒られるかな?

ってな「地上最後の男」のリメイクだからなんだけどさ。今更感あるよな。でもな、ウィル・スミスが「シュレック」の台詞をかりるあたりと、ボブ・マーリーの思想を持って来るあたり、人間味があってよかったけどな。「28日後」観たくなった。買おうかな。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「アイ・アム・レジェンド」を観た。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/89

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja