親知らず 抜歯後生活 当日

親知らずを抜いた。

抜いてる途中は麻酔が効いてるので、歯自体は痛くないのだが、抜くの難航してたため、先生の言動(「びくともしませんねぇ」や「途中でやめる場合もあります」)が不安になって、まな板の鯉というか「オープンウォーター」の夫婦な気分で、痛いっていうより怖かった。視界に器具が入るし、ガンガンやると脳が揺れるし、こんな想いまでして抜かないとだめなのかと涙が一雫流れ落ちた頃、なんとか抜けた。

医者からの注意として、今晩は風呂に入らない事と酒を飲まない事。あと傷口が開くのでうがいをしない事。

抜歯の時間が昼だったんだけど、昼ご飯食べずに歯医者に行ったわけ。行く前にもっかい歯を磨くのめんどかったから。そしたら、抜歯後ちょうど絶好調に腹へって、コンビニそばを片側の歯だけで噛む。食後に抗生剤トミロンと痛み止めのロキソニン飲む。親知らず抜歯前にたらふく食べておくんだったな。

晩ご飯にうどん。抜いた方の頬が腫れて、口を大きく開けられない。一応冷えピタを顔に貼る。痛みが来ないうちに寝る。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 親知らず 抜歯後生活 当日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/155

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja