抜歯後に観た暗い映画たち

28週後
前作の「サンシャイン2057」が劇場で観れず、DVDで観て後悔したので、今度は絶対に劇場で!と終わりかけの新宿まで見に行った。「ザ・ビーチ」の小説家アレックス・ガーランドが好きで、それのよしみで観てるだけのダニー・ボイル x アレックス・ガーランド映画なわけだが、この28日後シリーズはゾンビものという、オレの好きな要素コンボなので無条件にオモシロ映画として評価してるんだけど、やっぱ酷くて良かった。

普通だったら、親指が眼球にのめり込むシーンで「ワーオ!」と大喜びするオレなのに、抜歯ブルーなのか、テンション低めで、酷過ぎる描写に凹んだンだよ。こういう映画って観る時の体調って大事だね! それとよー、アレックス・ガーランドは映画の仕事ばっかりしてないで小説かけよ?

嫌われ松子の一生
ツタヤ店舗レンタルで。松子って人の転落人生を「下妻物語」的に彩度高めの美しい映像で描いてるんだけど、松子の人生の歩み方に感情移入できないので、抜歯の腫れが気になるのも伴って、しつこく丁寧に描いてるあたり逆にムカついた。もっと明るい話にしてくださる? 「下妻〜」は好きだけど。ってやっぱ、あれかな。主演女優との相性かな。

ゆれる
ツタヤ店舗レンタルで。邦画二本立てとしては、こっちの方が楽しめた。だがこっちも暗い。もうさ、抜歯ブルーだからってこんなに暗い週末は雪も積もるだろ! こっちにも香川照之出てやがんの。かなり良いな香川の偽善者役。次は「キサラギ」か? でもふと「なにやってるんだろオレ」って気分に。計算ドリルでもやってたほうが自分のためになったんじゃないのか? 

オープンウォーター2
ツタヤディスカスで。大好きな「オープンウォーター」の続編ですよ、話は続いてないけど、こっちも暗い。なんでこんなに暗い気分になる映画ばかり観るんだ! どんどん心が荒んでいくンだよ。なんでこんなしょうもない事で人は死ぬんだろうって、「ダーウィン賞」もらえるんじゃないかな。

でも赤ちゃんとそのママが出てきた瞬間、最低この二人は生き残るなってわかるあたりが、今回は安心してみれたな。でもさ、あの六人で、まぁ五人で、シンクロナイズドスイミングみたいに腕組んで一人を飛ばせば、届いたんじゃないかな。最後のあれて上れるんだったらって思うンだよ。まぁパニックになったら、ああなるんだね。

ブラッドダイヤモンド
ツタヤディスカスで。アフリカのシエラレオネ共和国での内戦とダイヤモンドの関係を描いた、ディカプリオ映画。こういう映画が好きなンだよ。記者の女の人がさー、誰だっけー、あの顔ーって思ったらジェニファー・コネリーだったンだよ。なんつうか、お年を召してました。「フェノミナ」とか「ラビリンス」の頃よく見てたなぁ、

ツタヤの店舗レンタルと、ディスカス両方利用してるオレたちってどうよ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 抜歯後に観た暗い映画たち

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/159

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja