オレ順位 R-1ぐらんぷり 2008 

まあみんなはオレの順位なんて興味ないと思うけど、書く。

世の中的には
1 なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪) 474
2 芋洗坂係長(トリガープロモーション)472
3 世界のナベアツ(吉本興業 東京) 469
4 中山功太(吉本興業 大阪) 459
5 あべこうじ(吉本興業 東京) 454
6 鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)451
7 土肥ポン太(吉本興業 大阪)449
8 COWCOW山田よし(吉本興業 東京)447

で、オレ的にはこうなンだよ!
1 なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)
ファミコンのカセットをフーフー吹くのはやっぱおっさんキャラじゃなくて、こっちの学生服キャラの方が相性よかった。

2 COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
もうさ、オレ的に限りなく一番に近い二番なんだけどな、COWCOWのこっちの人って印象も薄いし、ピン芸も初めてみたけど、思い出し笑い一番はこっちやな。「タヌキじゃないよ 夕張メロン」。

3 芋洗坂係長(トリガープロモーション)
見た目とキャラとネタがコレほどまでに融合してる人はすばらしいな。ナベアツもさ、あのヒゲとか風貌が歳相応になれば、もっと笑えるんだろうな。

4 世界のナベアツ(吉本興業 東京)
あの三の倍数(中略)アホになります。ってネタもう正直飽きてると思うけど、今回の三宮とか三の付く地名までアホで言う進化を見せていて評価しました。

5 中山功太(吉本興業 大阪)
対義語。まぁこの人がR-1で上位にくるにはこのネタじゃだめだな。

6 鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
ヒットエンドラーン連発だった

7 あべこうじ(吉本興業 東京)
この人まだ居たんだね

8 土肥ポン太(吉本興業 大阪)
見ててすっげー古臭い感じするのよ。なんか土曜のお昼にインスタントラーメン食わされて、新喜劇見てた小学生時代までさかのぼりそうな。そういう意味で、新喜劇とターゲットがかぶるのかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オレ順位 R-1ぐらんぷり 2008 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/162

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja