映画「ザ・フィースト」を観た。

theFEAST.jpg
(C) 2006 The Weinstein Company, LLC. All Rights Reserved

http://www.feast-movie.jp/

シアターNで「ザ・フィースト」 を観た。

『フィースト』は『ソウ4』の脚本家でもあるパトリック・メルトンとマーカス・ダンスタンが、過去に作られたあらゆるホラー映画をリサーチし尽くして、そのどれにも似ていないオリジナリティ溢れる脚本を執筆。その脚本に感銘を受けたホラー映画界の巨匠ウェス・クレイヴンがプロデューサーを買って出るなど、製作前の段階でその話題は全米のホラーファンを席巻していた。

どれにも似てないオリジナリティってまで言うかな! 見た目や設定は普通っぽいんだけど、ストーリーの進行方向が、普通の真逆を行ってるだけ。例えば映画のセオリー的に最後まで生き延びそうな奴が、即死だったり。先が読めなさすぎる展開っていうのかな。つまり「誰が最後まで生き残るでしょうか?」って見るのが正しい見方かな。

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画「ザ・フィースト」を観た。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/177

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja