KORG DS-10

作ってみた。ソフトシンセはいじった事があるので、ちょっといじれば使えるようになったけど、なんつうか

メリット
DSでお手軽にどこでもシンセがいじれる。カフェでお茶飲みながら、新幹線で帰省のお供に!
DSでシンセやってる自分がかっこいい。PSPだとやりすぎ感がある。まじでやりたかったら、シンセ買う。

デメリット
画面がちいさいから、スタイラスで誤爆する。標準装備のスタイラスじゃだめなのかね。
音色がおしゃれなテクノなうねうねのは作るの簡単なんだけど、もっと骨太ハーコーな音が作りづらいな。修行が足りてないんだけどね。
あと、いろいろ足りないけど、DSだとこんなもんだろうな。

さいごに
オレルールとして、DSだけで完結させて曲をつくりたい。このソフトの制限の中で良いものを作るというしばりが、俳句みたいにさ、趣があるってもんだろうよ。っていうかルールのある遊び、それがゲームだよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: KORG DS-10

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/258

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja