映画・20世紀少年 第一章

必要以上に心身ともにしんどい時はどうする? そうオレの身体を心地よく癒してくれる映画館だ。できれば好きな俳優が出てる映画がいい。なになに? トヨエツと香川照之が出てる映画? じゃあ「20世紀少年」に決めた、原作知らないけど。

そんなこんなで観た「20世紀少年」は普通に楽しめた。新興宗教と戦うべく40代のおっさん達が集う映画。一番言いたかった事は、エンドロール後の「第二章」に続くって事だろう。もう、観る観る、絶対に観る。

素直に楽しめたのは原作知らないからだろうな。特におマンガが原作となると、必要以上にファンが原作の世界観を語りだし、映画と比較して、壊されたとか笑止なこと言い出すだろ? で、映画はおマンガより端折らざるを得ないから、おマンガ読んでないとわからないのではないか?とか言い出しがちだろ? でもな、映画には映画の文法があってな~、とか考えながら見てました。あー、リラックスできた~。原作? 読まない。

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 映画・20世紀少年 第一章

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/269

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja