アイアンマン

メガドライブの「CAPTAIN AMERICA AND THE AVENGERS」でアイアンマン使いだったTIGER ON BEATです。さてロバート・ダウニーJr主演「アイアンマン」を観た。激オモロ。簡単に言うと、生身のおっさんがロボコップみたいなスーツを着て悪と戦う、バットマンタイプのヒーロー映画。飛ぶ時のポーズが、キューピーちゃんみたく手を横に手のひらを下に向けて、かわいすぎる。

そのスーツを完成させてアイアンマンになるまでの長さと、最後のバトルまでの距離が絶妙で完璧なバランス。もう何も言う事無い。今年観た中でかなり上位の良作。今日という日を最高に楽しいものにしてくれた。でもな、観る前からわかってた事やけど、前の「スピードレーサー」と同じく、最高峰に面白いハリウッド映画といえども、すぐにオレの脳からつるんと消え去って行くんだろうな。あまり引っかかる部分がないというか。

なんというか、オレが見たい映画ってこのホームタウンじゃやってないのな。いつも新宿のみとかシネマート六本木だけとかで、時間的にそっちまで行けないからスルーとなってるのが多い。で、そういう逃した映画ってDVDになってるのな、と思うとハッとした。オレってビデオレンタル入ってないやん...。と書くと驚く人もいると思うけど、マジです。去年ツタヤディスカスってDVDが送られて来るやつ入ってたんだけど、観たい映画が来ないストレスと、時間なくて観ないで返すストレスの狭間で辞めた。

というわけで、明日ツタヤ入会するぞ! そして家族が寝静まった後、気兼ねせず、純粋に観たい映画だけを見るという、どちらかというと専門分野を極めていく方向でがんがん観て行こうと思う。そいつがオレのやり方。なんかそう思うと、心と身体の疲れがすーっと消えてきたかもだ。もちハリウッド映画もボリウッド映画もガシガシ観るわけやけど、優先度ってものがあるやん。

つまり「アイアンマン」じゃなくて、サリー・イップの「ロボフォース~鉄甲無敵マリア~」の復習しないといけないんじゃないの? とか「TIGER ON THE BEAT」でなくて「TIGER ON BEAT」なのは「老虎出更」のタイトルから来てるって事を忘れてはいけないって事じゃないの? でないとオレがオレじゃなくなる、ってそんな気分にさせてくれた「アイアンマン」だった。

ロバート・ダウニーJrといえばベン・スティラー監督の「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」が気になりまくる。

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アイアンマン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tig.s252.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/274

Flickr

www.flickr.com
tigeronbeat's photos More of tigeronbeat's photos

the ninja